

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
さわかみファンドについて
さわかみファンドの評判っていいですよね。

投資信託の話です。
先日、ある雑誌で、さわかみファンドの代表である
澤上篤人氏のインタビュー記事を読み、
とっても興味を持ちました。

題して
「長期投資の神様」が教える投信の極意
「時間と複利」を味方に付けて資産10倍、20倍を狙おう
です。
(「マネーポスト」2007年3月号より)

ワオッ!

資産10倍、20倍ってちょっとすご過ぎ。
ただ、この数字は根拠がまったく無いわけではなく、
きちんとした計算に基づいています。

例えば、年率10%の利回りを
複利で運用していくと、
元本は約7年で約2倍、
そして、それを21年続けると約8倍、
28年後には約16倍になるそうです。

複利ですので、利子をその先その先へと
放り込んでいくことで、雪だるま式に増える、
ということらしいですね。

おいおい、ちょっと待ってよ、
年利10%ってどこの国の話?
ってことになりますよね。

あ、そう言えば、今日利上げされたらしいですね。
とは言え、10%なんて夢のまた夢の話ですよね。

銀行や郵便局に預けていたって、
増え方が少なすぎて、むしろがっかりしちゃいますよね。

そこでプロの運用、投資信託ってことになるんですかね。

さわかみファンドの場合、
サラリーマン家庭の資産形成に
威力を発揮しているということで、
特に興味を持ちましたね。

庶民の味方的な存在でしょうか。

顧客数が9万4000人にも及んでいるそうです。
投資のスタイルは、あくまで長期投資。
日本株式中心の運用。
過去5年で100%のリターンを実現。

あ、でも確実に増えるというわけじゃないですよ。
投資ですから。
自分自身もまだ加入しているわけじゃなく、
けっして宣伝しているわけじゃないんです。

ただ、とりあえず、資料だけ請求してみようと思っています。
その結果を機会があれば、ご報告しますね。
| tcskcs42 | 21:55 | comments(0) | trackbacks(19) | pookmark |
| スポンサードリンク | 21:55 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/21 10:53 PM
ゼロ金利解除、景気回復と経済事情が回復してきているものの、預貯金の利息はまだまだ低いものです。
投資信託は郵便局 初心者は投資信託 | at: 2007/02/21 11:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/22 12:00 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/22 12:55 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/22 1:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/22 7:04 AM
投資信託とは、ファンドマネージャーが個人投資家から資金を集めファンド(基金)を設立し、REITの場合であれば、不動産に投資し、投資した不動産から得られた収益を、投資家に分配していく
J-REITで始める不動産投資!J-REIT基本講座 | at: 2007/02/22 9:33 AM
♪よ〜く考えよう〜。お金は大事だよ〜。株・投資・資産運用に関する興味深いブログ記事を集めました。
◆◆◆「えぇ!?こんなに稼いじゃっていいの!?」株・投資に関するおもしろブログ記事を集めたブログ◆◆ | at: 2007/02/22 9:48 AM
このツールを購入したあなたは、「実際に」稼ぐことができます。
■このマニュアル&ツールで得られるノウハウは、絶対に悪用しないでください。■ | at: 2007/02/22 12:17 PM
******************** 為替王様 けんたろうといいます。毎日ブログを拝見しています。最近、外国為替取引において、個人投資家が占める割合が増えてきていると思います。個人投資家は市場のどの程度の割合を占めていて、市場にどの程度の影響があるのでしょうか?1つ
為替王 | at: 2007/02/22 5:05 PM
今、郵便局の投資信託が人気です。ゼロ金利解除で金利があがっている、景気が回復しているとは言うものの、預貯金の利息はまだまだ、低いものです。
郵便局で投資信託 初心者の投資信託 | at: 2007/02/23 6:42 AM
投資信託からの収益金の確定申告はどうすればよいでしょう。投資信託を保有していると定期的に収益分配金がもらえます。
投資信託の確定申告 | at: 2007/02/23 8:55 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/01 2:29 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/01 9:49 PM
日本の投資信託の仕組みとしては、3者の金融機関が絡むケースがメインです。その3者とは1、投資信託の販売や分配金・償還金の支払い窓口となる証券会社などの金融機関。2、資金の運用(戦略)を担当する投資信託会社。投資家から募った資金をまとめた「信託財産」の運
投資信託とは? | at: 2007/03/02 5:44 PM
トラックバック失礼します。分配金の計算について記事を書きました。よろしくお願いします。
田舎暮しのための節約と投資 | at: 2007/03/06 3:36 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/07 9:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/07 9:56 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/03/07 8:50 PM

Sponsored Links

Profile

お役立ちサイト集

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode